おぐらしげき潜伏中&オグラ海月漂流中

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス調査・バチパターン2017(1)

<<   作成日時 : 2017/03/18 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ最近はメバルがいまいちなので、17日の夜は近所の川にシーバスチェックに行ってきました。ずいぶん前からバチパターンでシーバスが釣れているという情報は入っていたのですが、天候や潮の加減もあり、これが今年初のバチパターン調査です。
 釣り場まで数分。まだ潮位が低いですが、すぐに上げてくるでしょう。下流側から竿を振る音が聞こえます。対岸にも釣り人がいそうです。とりあえず、釣れてるから人が集まっているのでしょう。しかし、水面は静かです。ボラのもじりもありません。フローティングミノーで表層をゆっくりと引き波をたてながら引いていきます。100mほどの間を探っていきますが無反応です。水鳥の群れだけが唯一の生命といった感じです。
 潮がかなり上がってきて、普通なら魚が入ってくるレベルになりました。しかし、相変わらず水面は静かです。釣り人が入ってきても、すぐに去っていきます。どうやら今夜はバチ抜けはなさそうです。だいたい、まだまだ寒いです。0時前に撤収。バチパターンにはイマイチな潮でした。次のタイミングではシーバスが釣れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーバス調査・バチパターン2017(1) おぐらしげき潜伏中&オグラ海月漂流中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる