おぐらしげき潜伏中&オグラ海月漂流中

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の港湾調査(2)

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月10日の夜も近所の港湾エリアにメバル釣りに行ってきました。釣り場到着は午後7時。満潮まで2時間ほどです。今回は川筋のメバルが釣れる最上流部。ただ冷たい北東風が吹いていて条件はよくなさそうです。そして、案の定何の反応もありません。前回釣れた、少し下流のエリアもダメ。いつも釣れる場所も無反応です。そこで、係留船エリアに移動。釣り人の姿はまったくありません。そしてアタリもありません。何箇所かチェックしましたがどこも無反応です。続いてフェリー乗り場の先に移動。すると、今日はじめてのバイトです。水面でポロッとはずれたのは10cmクラスのミニメバル。でも、メバルはいます。さらに遠めでヒットしたのは17cmクラスのメバルです。2匹目を狙ってキャストすると、何か掛かりました。根掛かり? いえ魚です。かなり強い引きにチヌかと思ったら長くて白い魚体が見えました。シーバスです。まずまずのサイズです。石畳に下りてキャッチしたのは60cmの、この時期としてはコンディションのいいシーバスです。匂いも臭くないのでキープすることにします。ということで、9時に撤収。帰って調理してみると胃の中には何か貝殻のない貝のようなものがいっぱい入ってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の港湾調査(2) おぐらしげき潜伏中&オグラ海月漂流中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる